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〈2つの駆けつけについて〉
見守られる人の「在宅確認」にも、
「お困りごと」にも、
いつでもくらしの「頼り」が
駆けつける安心。
見守り対象者に連絡がつかなくて不安な場合、「在宅確認駆けつけサービス」を24時間365日ご利用可能です。アプリの電話機能でご依頼いただきましたら、現地スタッフが在宅確認のため居宅を訪問。状況確認後、結果をお知らせいたします。
また、水回りの故障などが発生した場合、見守るご家族(ご契約者)を通じたご連絡で、「お困りごと駆けつけサービス」を利用できます。専門スタッフが居宅に駆けつけて、対応いたします。
在宅確認駆けつけサービス
不安に感じた時はいつでもスタッフが訪問し状況確認をいたします。
見守り対象者に連絡がつかなくて不安な場合、「在宅確認駆けつけサービス」を24時間365日ご利用可能です。アプリの電話機能でご依頼いただきましたら、現地スタッフが在宅確認のため居宅を訪問。状況確認後、結果をお知らせいたします。
到着時に呼び鈴を押して在宅を確認
呼び鈴に反応がない場合の
チェックポイント
ご契約者(見守る人)からの依頼で、現地スタッフが見守り対象者の居宅を訪問して在宅確認をおこなうサービスです。居宅を訪問後、緊急事態が判明した場合は、コールセンターからご契約者(見守る人)に連絡を差し上げますので、緊急通報(110番・119番)をお願いいたします。
※警備業法との兼ね合いで、居宅の中には立ち入りません。※コールセンターから、緊急通報はいたしません。
見守られる人の立場で・・・こんな時に安心です
室内感知センサーが見守り項目の異変を検知した場合は、即座に見守る人のスマホへ通知されますので、万一具合が悪くて動けなくなったとしても助けの声は必ず届けられています。
見守る人の立場で・・・こんな時は駆けつけ依頼を
見守り対象者の室内での動き、室温・湿度、熱中症警戒度、室内照度の5つの見守り項目において異変が検知された場合は、アプリをダウンロードしたスマホへ通知が届きます。センサーが未接続状態の場合も同様です。
在宅確認駆けつけサービスの
依頼方法
ご契約者(見守る人)がアプリのIP電話機能を利用して、コールセンターに現地スタッフによる見守り対象者の居宅への訪問を依頼します。
お困りごと駆けつけサービス
水回りのトラブル対応など生活支援をご利用いただけます
水回りの故障などが発生した場合、見守るご家族(ご契約者)を通じたご依頼で、お困りごと駆けつけサービスを利用できます。専門スタッフが居宅に駆けつけて、対応いたします。
見守られる人の立場で・・・こんな時に安心です
ご自身での対応が難しい水廻り・鍵・ガラスのトラブルおよび管球交換のお困りごとが発生した場合、電話でご契約者(見守る人)に連絡してください。アプリの通知や電話連絡を受け取ったご契約者(見守る人)が依頼をおこない、専門スタッフが居宅に駆けつけて対応します。
見守る人の立場で・・・こんな時は駆けつけ依頼を
見守り対象者から電話で、水廻り・鍵・ガラスのトラブルおよび管球交換のお困りごとについてのご連絡があった場合、まずは詳細内容をご確認ください。そのうえでご判断いただきアプリの専用フォームを利用して、お困りごと駆けつけサービスの依頼をおこなってください。
お困りごと駆けつけサービスの
依頼方法
ご契約者(見守る人)がアプリの専用フォームにお困りごとの依頼内容や駆けつけの希望日時などの必要事項を登録して、依頼します。
※費用が発生する作業の場合は、ご契約者の方に承認を得たうえで着手いたします。
※訪問して費用が発生する場合は、事務局からご契約者の方に電話連絡のうえ見積内容を伝え、承認を得ます。
※電話が繋がらなかった場合は5分後に掛けなおし、2回目も繋がらない場合は撤収いたします。
サービス提供エリアの確認
見守り対象者のご住所を
ご確認ください
「在宅確認」と「お困りごと」に対応する駆けつけは、サービス対象外のエリアが若干存在いたします。「今すぐ申し込む」をクリックされる前に「サービス提供可能エリア確認画面」で、見守り対象者の居宅のご住所がサービス対象内であることを必ずご確認ください。郵便番号を入力するだけで、サービス提供の可否が判断できます。
サービス提供エリアの確認はこちらから